Skip to content

ウォーターサーバー選びの3つのポイント

ウォーターサーバーを選ぶときには、まず水の種類を選ばなければなりません。水は大きく分けると天然水とRO水の二つになります。天然水とは、水源から採取されたものを濾過や加熱殺菌アドを行ったものです。ナチュラルミネラルウォーターと呼ばれるものは、これらの処理を最低限に抑えたものです。

天然のミネラルが含まれていて、自然のおいしさを味わえるのが魅力です。RO水とは、逆浸透膜によって濾過されたものを指します。ピュアウォーターと言われることもあります。細かい物質が除去されるために安全性は高いと考えられます。

次に、ボトルの種類を選びましょう。リターナブル方式では、使い終わったボトルを業者が回収しに来ます。地球に優しい方式だと言えるでしょう。回収してもらうまでボトルを置いておかなければならないという面は面倒です。

これに対してワンウェイ方式では使い捨てです。資源ゴミとして出さなければならないですから、手間はかかります。そして、次にウォーターサーバーの機械の部分の機能を選ぶことが必要です。特に、雑菌対策がなされているかどうかは大事なことだと考えられます。

水を出した際に外気が中に入ってくるタイプのものは、雑菌が混入する可能性があります。これを防ぐための装置が取り付けられたものを選んだ方が安全性は高いと言えるでしょう。また、外気を取り込まないタイプのウォーターサーバーを選べば、やはり雑菌による健康被害を防ぐことができます。容器のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です