Skip to content

ウォーターサーバーの選び方

ウォーターサーバーは手軽に美味しい水が飲めるとオフィスや一般家庭において普及しており、年々業者が増え続けている人気の商品です。そんなウォーターサーバーの利用を検討している時は、まず味で選ぶとよいでしょう。ウォーターサーバーで使われている水の種類は大きく分けると二つあり、まずは地下水や山、海から採取した天然水を利用したものです。ミネラルなどが豊富に含まれていて健康志向の高い人に人気があります。

もう一つは水道水を特殊なフィルターを使ってろ過したRO水というもので、栄養素は期待できない分リーズナブルに利用できるというメリットがあります。自分がどのような水をどのような目的で利用したいのかという点に着目して選ぶのがおすすめです。二つ目の選び方は形状に着目した方法です。非力な女性ならば特にウォータータンクを自分で交換しやすいような形状をしているか確認しましょう。

最近は小さなボトルを採用している業者や、タンクを足元で入れ替えられる形状のウォーターサーバーが増えているため、使いやすさで選ぶとむりなく使い続けることが出来るでしょう。そして最後に電気代によってウォーターサーバーを選ぶのがおすすめです。いつでも冷たい水や温かいお湯を利用できるように電気を使用しているため、一ヶ月でどれくらいの電気代がかかるのかを数社比較検討するとよいでしょう。省エネモードなどを搭載していれば毎月かかる電気代コストを極力抑えることが出来るでしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です