Skip to content

業務用のガラス容器は多種多様なものが販売されている

業務用として販売されているガラス容器は、さまざまな種類のものが販売されています。ジャムや加工品を入れる容器、ドレッシングやオイル、お酒、ジュースなどを入れるためのものなど、容器のサイズも豊富です。とてもおしゃれなデザインのものもいろいろ販売されており、ネット通販でも購入できます。高品質なガラス容器を購入したい場合は、日本製のものにこだわっている専門店もあります。

自宅用でいくつかのガラス容器が必要なった場合は、100円ショップなどからでも購入できますが、手作りのジャムやスイーツ、調味料や加工品、化粧品やハーバリウムなどを店頭や通販で売る際には、業務用のものがたくさん必要になります。一般的には、ジャムにはツイストキャップ、その他の食料品向けにはスクリューキャップ対応のガラス容器が多く使われており、ステンレスキャップが付属していてサビに強くなっているものは、調味料や加工品を瓶詰めにする時などに便利です。また、ジャムやスイーツには広口タイプが適しており、化粧品などには手に持ちやすいデザインものが使いやすいといわれています。ネット通販で業務用のガラス容器を数十個単位で注文する場合は、購入を検討しているものとキャップの商品サンプルを送料無料で届けてくれるところもあり大変便利です。

その際は、用途に合うものを提案してくれるところもあるので、電話かメールなどで事前に問い合わせしてみることをおすすめします。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です