Skip to content

多彩なスタイルが魅力!業務用ガラス容器

濃厚な風味で美味しいプリンや甘酸っぱいジャム、サラダに欠かせないドレッシングなど、様々な食品を保存するのに最適なのがガラス容器には様々な種類があり、いずれも業務用として利用されています。種類の見分け方は全体的なスタイルや口の広さをチェックすると良いでしょう。ジャムやはちみつなどに利用する業務用ガラス容器は、広口になっており、大さじスプーンを無理なく差し込めるので、一度にたっぷりとトーストにつかえるように工夫されています。またスタイリッシュな業務用ガラス容器は、見るからに美しい印象を感じられます。

特におしゃれな演出を求められるドレッシングだとスリムなものが人気、サラダに直接かけるというスタイルが主流なので狭口でも問題ないのが大きな理由でしょう。業務用ガラス容器を選ぶさいのポイントになるのが、キャップです。密閉保管に欠かせない蓋にも種類があります。特に素材の違いによって扱いやすさや保管性能、外観が違ってくるので重要なポイントです。

最も扱いやすいのが金属製です。しっかり密閉できるため保存するのに適しており、カラーリングもシルバーやゴールド、ブロンズやパールホワイトなど多彩です。利便性を考慮するならポリキャップが良いでしょう。ポリエチレン製で扱いやすくなっており、被せるようにして密閉できるのが魅力です。

業務用ガラス容器は、シルエットやキャップ素材によって違ってくるため選ぶさいに知っておくと役立ちます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です